にくまにあの戯れ

好きなものをつらつらと

お気に入りDVDの話

Le cielの最初の歌詞を「駅のホームの中」だと思っていました。タイトルのイメージと違って現代的な歌なんだなって思って聴いていました。耳鼻科行った方が良いと思いますまめこです。歌詞ちゃんと読もうね。

 

今日はお気に入りDVDのお話。取り敢えず長くなります。お暇な方はお付き合いくださいませ。

 

KAT-TUNさんのライヴDVDは一応全部見ている(はず)。その時の気分によって何を見るか決めているんですが、1番見た回数が多いのが、Break the Recordsです。元のアルバムも好きな曲が多いのと、充電期間からファンになったくせに6人のかつんさんが大好きって事もあって。5人も4人も3人もそれぞれ良いんだけど、大人数でわちゃわちゃやってるの可愛いですよね。

このDVDの何が好きっていっぱいあるんですが、田口さんが可愛くて素敵できらきらしててたまらないです。まず田口さんソロのWINDが大好きで。私の中の田口さんイメージピッタリの曲。爽やかで、焦らずのんびりしてて、穏やかで、晴れた5月のような気持ち良さ。というかあんな爽やか押し売りみたいな曲なのにさらっと歌いこなしちゃう田口さん凄い!衣装の水色スーツだって着こなしちゃうスタイル!ダンスのリズムとか難しそうなのに難なくやっちゃうし、田口さんって本当アイドルですよね。

終盤で一緒に歌った赤西さんも素敵だったー。私赤西さんのハモリ大好きです。隣にそっと座ってくれるようなハモリだったり、たまに手を引っ張ってくれるようだったり。かつんさんの事何も知らなかったので、ただのイメージで俺が俺がって人かと思ってたんですが、それよりも、より良い曲にするにはどうすれば良いか分かってる人なんだろうなって思いました。というかこんな歌うまいなんて知らなかったよぅ。声も好みだし色々やられました。歌うことが好きなんだろうなぁってのが伝わって来るから好き。

田口さんとじゃれてるときがまたかわいいなー!大型犬2匹が遊んでるみたい。田口さんはゴールデンレトリバー。赤西さんは紀州犬。この曲だけじゃなくてちょいちょい赤西さんが田口さんにちょっかい出してニコニコしてるの可愛いー。赤西さん田口さんの事大好きだなー。

後この曲の前の田口さんと田中さんもめちゃ可愛いー。樹くんも可愛すぎるー。このイメージが強すぎて今の樹くん見た時、普通に親戚のおばちゃんみたいに大きくなったねぇって呟いたよね。キスマイの北山さんスキーなのでこれまた可愛い。ちっちゃマスターと呼ばれているまめこです。背が低い人が好きなのです。何かもう可愛いを詰め込みまくった場面ですよね。溢れてるよね。

 

前にもちらりと書いたのですが、ONE DROPが大好きなのでフルコーラス入ってるのも、このDVDが好きな理由の1つ。途中の水の演出もたまらんな。というかセットリスト好きすぎる。RESCUEもwater danceもSADISTIC LOVEももう入ってる曲全部好き。BGMがわりにしてたりする。良い曲だらけだー。

 

個々のメンバーの話を他にも。私田中さんが凄く好きなんですよね。ライヴ中1番お客さんに対してあったかい人だと思うし、魅せ方がとても上手だなぁと感じる人。SADISTIC LOVEの片手でハート作っちゃう所とか、ONE DROPの指先でバイバイする所とか。さりげなく入れて来るのにキュンとします。後、表情が凄くツボにはまります笑。田口さんのザチョーンの時の顔とか、ワイルズでクッタクタの時の顔とか、本当に楽しそうな笑顔とか。もー大好きですね。誰ファンだよって感じなんですが。喋っても盛り上がるのが上手いし、かつんさんの中で凄く重要な人なんだなぁって何も知らない私が見てもわかる人。

亀梨さんはザ・アイドル!1582とかここまでやるかね!って唸ってしまった。亀梨さんは10代後半から20代前半の、大人に向かう女の子みたいな魅力。上田さんはもっと少女性とか幼女性があるイメージ。多分差はセクシーさ笑。2人とも可愛いのぅ。悪ノリすると止まらない所なんかは男の子だなーって、それも可愛いな!って思います。どんなに期待しても裏切られる事がなさそうな安心感がありますよね。

赤西さんは私の中のザ・男子って所が好きです。聖てめぇこのヤロー!とか。歌詞間違えた時のおやじ臭さとか。まつぼっくりとか笑。まつぼっくり本当に好き。中高生男子的な魅力満載だと思います。これで歌うと存在感がピカイチなんだからずるいなー。男子ちゃんとやってーって言われそうなのに、ちゃんとやるとモテそうな人。凄くモテそうだなって思ってます。

中丸さんはこの時の髪型結構ツボなんだけど、まつぼっくりって言われてるのめちゃ納得してしまった…。というかまつぼっくりって単語久々に聞いた笑。ちょいちょい入るツッコミが好きです。後アンコールのハルカナ約束で出て来る所が、昭和感満載で大好き。どなたかが綾小路きみまろって仰ってたのを見て膝を打ったよね。でもこの時苦手なバンジーに挑戦したりしてたんですよね。アイドルって大変だな…。このDVDに限らず中丸さんのソロ曲は大体好きです。素敵な曲いっぱい!音域も広いから色んなタイプの曲を表現できますよねぇ。

上田さんの事は語り出すと止まらないので先にDVDの他の感想を笑。

 

このDVDで1番好きなのがWILDS OF MY HEARTです。まず曲が好き!淫らな祈りって歌詞のセンスに唸った。メロディもまだ荒削りな歌も何もかも大好きです。疾走感と歌詞が合ってる。車乗ってる時に特に聴きたくなる。

で!で!田口さん!んもー田口さんめっちゃ可愛いー!まさにゴールデンレトリバー。他の5人が見守ってる感たっぷりなのも可愛い!ライヴ終盤にあの体力って凄いな…。ちなみに私の母は嵐さんのファンなんですが、かつんさんにも興味を持って欲しくて、この可愛すぎる田口さん見たら放っておけないだろう!とリビングで鑑賞会をしたら、まつぼっくりさんにめっちゃ食いついてました。いや、確かに目を引くけど…。私のオススメポイントはそこでは無いよかーちゃん…。ちなみに母は赤西さんと田口さんが良いらしい。そしてチャラ丸時代の中丸さんが可愛いらしい。上田さんを見てー!

 

上田さん語りますね。甘栗ヤバイね。ちょんまげも可愛いね。ぶりっ子してても許せる可愛さですね。何かもう自分の武器分かってる人に武器と素手どっちもで全力で殴られてる気持ち。服従するさ。お腹見せるさ。

花の舞う街大好き過ぎて。ピアノ弾く上田さんも可愛いし、お口ミッフィーな仕草も可愛いし、かと思えば間違えずに弾けて子供みたいにはしゃいじゃう所も可愛いし。可愛いしかないな!ソロの時の衣装も好きー。上田さんに興味を持ってくれない母も衣装は褒めてくれた!最後のファルセット凄いですよねぇ。ファルセット出来ないまめこです。

中丸さんに対する七三分けの執着は何なんだ。可愛いから良いけど!形状記憶合金な中丸さんも可愛い!突拍子もない行動に出る上田さんも可愛いと思っています。

 

やっぱりこのDVDの楽しいところは、メンバーみんなわちゃわちゃしてる所ですね。可愛いー。REAL FACEのパートシャッフルも可愛い。アンコールの6人で車に乗ってるSHE SAID…も好き。男子感溢れる感じが好きなんだと思います。とにかくみんな可愛い!それが言いたかっただけのブログでした笑。

めちゃ長くなってしまった…。ここまでお付き合いありがとうございました。