にくまにあの戯れ

好きなものをつらつらと

恐怖のアイドル沼

アイドル沼にずぶずぶハマってしまった私の話。

 

これだけ今までの事とか、なりゆきとか書いておきながら、かつんさんと上田さんにはまってしまった理由は未だに自分の中で分かっていないのが現状です。これみて好きになった!っていうきっかけが、ない…。どこにもない…。記憶がザルとか、多分そういう事でもないと思うんだ…。

多分ね、WBC見てた時期に並行してたから、炎の体育会系TVきっかけだと思うんだ。WBC特集してて、中居さんがゲストで来てた回。でもあの日って上田さんほぼ映ってなかったよね…?多分久々に上田さん見て、ああーやっぱり可愛いなぁって思ったんだと思われる。

グーグル先生にお世話になって、色んなかつんさんや上田さん見てて。気付いたら朝方になってた。時間泥棒現れてた。

甘栗上田さん可愛いな!これはヤバいな!良い曲いっぱいあるな!赤西さんめちゃ歌上手いんだな!なんだかつんさんヤバイな!やばいなー!

こんな感じ。まさに坂道転げ落ちました。取りあえずシングル曲聴ければ良いかな、ライヴDVDも1本あれば良いかなって思って、10ksのCDとDVD購入。初回限定版だったのでPV付いてきてそっちも見まくる。これが沼にはまってしまう原因だったと思う。

だって、だって!甘栗上田さん本当可愛い…。甘栗…甘栗ぃ…ってなってた。何この子人類の奇跡ってDQのフレさんにチャットして「!?」って返された。RUN FOR YOUからのBIRTHで殺された。多分ちょっと涙ぐんだ。BIRTH曲が好きだから尚更泣けてきた。RUN FOR YOUって1番上田さんが女の子みたいで可愛かったと思うんです。ダンスも体型も髪型も。ご本人の努力とか色々あるんだろうなーって見てた所にBO・U・ZU!ぎゃっ!とかひぃっ!とか声出たよね。でもこの曲好きぃ…見るぅ…ってなってた。やるせなさに身悶えた。今は坊主の上田さんも可愛い。坊主でラジコン下手くそな上田さん可愛い。中丸さんラジコン企画してくれてありがとうー!

CHANGE UR WORLDの上田さんが特に好き。鱗粉キラキラ可愛い。そしてかつんさんの曲で知ってるなってのはほぼ野球関連の曲だった。色んな所で姿を見せる野球オタクまめこ。

曲は色々聴いた今でもONE DROPが好きです。メロディも歌詞もたまらない。10ksDVD観てて、結構最初の方でバイバイ連呼するこの曲やってて「おいおいマジかよ…私がファンだったらこのライヴの序盤でこんなにバイバイ連呼されたら号泣だぜ…」ってインパクト絶大だった。

 

もうね、甘栗中毒になっちゃったんですね。PVの上田さんも可愛いけど、もっと自由に動く上田さんも見たいなーって思ってしまったんです。これもう引き返せないやつですよね。ここからまめこ大人の力発揮。海賊帆、QUEEN OF PIRATES、Break the Records、WORLD TOUR、CHAIN、COUNTDOWN2013、come Here、"quarter"まで一気に買った。甘栗期過ぎてるじゃんって自分でもわかってたけど、なんかもう止まらなかった。DVDの感想は語ると長くなりそうなのでまたいずれ別記事で。

こういう情熱って、好きになりたての頃が1番楽しいじゃない。初期衝動最高じゃない。BBAになればなるほどそういう衝動も落ち着いてきちゃってたので、久々のビッグウェーブ到来。これは本能の赴くままに乗っかってみようって思っちゃったのね。いやー楽しい。散財しまくりだけどとにかく楽しい。とにかく好きって思ってる間は思い切り楽しもう!って感じで。

 

そうそう。甘栗だけじゃないんだよ上田さん大好きになったの。KISS KISS KISSの上田さんの歌声にやられてしまったのです。目と目がじゃれ合う MIDNIGHT 眠らないの所。なんじゃこの声ってなりました。舌っ足らずでちょっと鼻声で何より可愛いー!後々キャラメルキャンディ―シュガーボイスとかキャラメルチョコレートボイスとかとにかく野郎に例える言葉じゃなねぇ!って表現をされているのを見かけて、でも分かるううう!ってうなずいてました笑。声がパステルカラーだよねぇ。どこまで可愛いんだろうこの人って思います。

 

あ、私、上田さんの事多分これからもずっと、カッコいいとは言わないと思います。ひたすら可愛い人。まさみくんとのエピソード聞いてた頃から可愛いって思っていて、それは今でも変わりません。上田さんはカッコいいんだよ!って人には、もしかしたら不愉快な表現があるかもしれない。ごめんなさい。私のときめきポイントはカッコいいではなく可愛いだけで構成されているのでこればっかりは仕方ないのです。私的に可愛いって思う人にしかときめかないのです。

 

はああ好きな事書きなぐるのって凄く楽しい。語りつくすまではちょこちょこ書きます。アクセス解析みると見てくれている人いるのかなー。特に面白こと何も書いてなくて申し訳ないです。自分がいつか見返した時に楽しくなるように書いています。