にくまにあの戯れ

好きなものをつらつらと

ブログはじめてみます

はじめまして。まめこと申します。

 

ドラクエ好き、野球好き、バレー好き、偏った音楽好き、そして最近KAT-TUNさんが好き。

そんな私が好きを語る場所が欲しいと思い、ブログを書くことにしました。

理由はただただ言葉にしたかったから。

Twitterとかあるけどね。誰も見てないだろうなって所で、でももしかしたら共感してくれる人がいるかもしれないなっていう、面倒くさいかまってちゃん体質丸出しで書くことにしました笑。

拙い言葉でつらつらと書き綴りますが、いつか誰かと好きを共感できたら嬉しいな。

 

以下自己紹介のようなもの。

 

 

 

ドラクエは現在進行形で10やってます。

発売日数日後に始めて、2か月せずにお休みして、Ver.2発売後に戻ってきてからは生活の中心になるレベルでやってるダメな大人の見本です笑。

複アカでプクリポマニア。双子プクリポでわいわい楽しんでます。

強いボス行ったりするけど、周りのフレさんに助けられているだけ。何年経ってもへったくそ。

でも!常闇称号は一応全部取ったんだぜ!(1キャラのみ)

占い師とか魔戦とかどうぐ使いとかレンジャーとか。中間職大好き。僧侶は出来ませんやりませんの一点張り。死にたいのか!でも自分の本職は魔法使いだと思っている。

ナドラガンドストーリーのエンディングが楽しみ。

11発売したらそっちも楽しむんだろうなーというナンバリングスキー。

でもずっとDQ3が最高と思い続けているBBA。

 

野球とバレーは黄色いチーム贔屓(分かりにくい)

ホークスと堺BZをずっと応援しています。

これといった贔屓選手はいない。若手可愛いな、ベテランも可愛いなって思うBBA(2度目)

取りあえずホークスが勝てばご機嫌。堺はとにかく頑張れ。

 

偏った音楽好き。天野攸紀好きー。この名前にピンと来た方、仲良くしてください。

でも未だにゆきのさん、ゆきちゃんって読んじゃうBBA(3度目)

いつの間にかHOLLOWGRAM脱退しててびっくりした世の中に置いて行かれてる系BBA。

これからどうするのかなー。リンチのサポ入るって話を聞いたような気がしなくもない。私の夢だったのかなあの話。

という感じで凄く凄くゆるーくゆきのさんが好き。

凄くゆるいけど、でも多分もう15年くらい好きなので、ずっと好きなんだろうなーって思ってる人。ある意味私の中で絶大の信頼感がある人。

取りあえず片手間でも何でも、凄く個人的な趣味でも構わないので音を楽しんでくれていれば私は満足です。悲しんでなければ良いなって思う人。

GULLETとかその位の年代のV系はそれなりに聴いていたと思うBBA。今でもたまにCD引っ張り出して感傷に浸ってたり。

そうだ。Vといえば林さんは意外とソロCDも色々聴いてる。多分林さん好き。でもきよぷはもっと好き。他はムックとかメリーとか。ムックは今でもアルバム買う位にはスキー。

 

後はジャンルガラッと変わるけどdustboxが好き。そっち系好き。元をただせばハイスタからそっち方面が好きだったんだと思う。ELLEGARDENとかね。王道だね。

でもこれもゆるくゆるく好き。BBAライヴで暴れるとかもう出来ないからね。

車で爆音で聴いていれば満足。SUGAさんの歌詞スキー。優しいんだ。

そしてスピッツ好き。え、そろそろ50歳とか噓でしょフェアリー。つぐみの歌詞が特に好き。心の美容液。えにしもたまらない。スピッツさん限定で恋に生かされている系の歌詞が好きなのかもしれない。恋なんてずっとしてないけど。

 

そしてそして。ブログ書く気持ちになってしまったかつんさん。

正直BBAがこんなにアイドルにはまるなんて自分が1番驚いている。嘘でしょ?って今でも思っている。

一過性の物だろうなって思いながら気付けば3か月くらい経っててその間に随分散財してしまった。

ざっと並べるとアルバム、DVD全種、シングル全タイトル。複数枚買ったシングルアルバムもある。

え…アホでしょ…?って自分でも思っている。沼怖い。

かつんさんは今自分の中で1番熱いので別記事でいっぱいこれでもかという位語り隊。

ちなみに上田さんスキーです。ジャニーズファンの方って担当って言うのね。未だにBBA恥じらいがあって上田担ですって言えないでいるよ笑。

 

今かいた事とか、それ以外の事とか、とにかく好きな事いっぱい書くブログにする予定。

後で読み返して楽しい気持ちになりたい自分のための記録にする予定。

いつまで続くかも未定。見切り発車なブログスタートです。